☆ニチコン富士通信☆

お得情報やお役立ち情報から、スタッフの日記など、楽しく明るくご紹介します!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆日記☆
CATEGORY ≫ ☆日記☆
       次ページ ≫

真夏日


こんにちは。
ニチコン富士です


今日は、とっても暑いですね

全国的にも真夏のような暑さになるそうです

全国のおよそ6割で、25度以上となっていて、
30度を超えているところもあるとのこと。

今が5月だと思えないですよね

5月だからと、気を抜かずに
熱中症に気を付けて下さい。

また、紫外線もかなり強くなっているので
紫外線対策も万全に

紫外線対策は、肌だけでなく
目にもしっかり対策をしてください

サングラスをかけたり
UVカットのコンタクトレンズを使ったり

ニチコン富士では、
UVカットのメガネやコンタクトレンズを販売しています。

気になる方は、お気軽にスタッフにお声かけください


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

メロンパン


こんにちは。
ニチコン富士です

最近、ニチコン富士の近くにオープンした
メロンパン専門店「melon de melon」をご存知ですか

ニチコン富士に来て下さるお客様から、
メロンパン屋さんのお話をよく聞いていたので
とっても気になっていました。

なので、今日のお昼休みに
メロンパンを買いに行ってきました

IMG_7480.jpg


昨日、買い物へ行った際に見たときは
20人以上並んでいましたが
今日は、5人程だったので
もしかしたら平日が狙い目なのかもしれないですね

私は、プレーンチョコのメロンパンを
半分ずつ食べたのですが
どっちもとても美味しかったです

他にも、紅茶やイチゴのメロンパンもあって
どれも気になったのでまたお昼休みに
買いに行ってみようかなと思っています

皆さんも是非メロンパン食べてみて下さい

食べた方は感想を教えてくださ


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

母の日


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160429.png


今日 5月14日(日)は
母の日ですね

皆さんは何かプレゼントを用意しましたか


私は、毎年何をプレゼントしようかとても悩むので
今年は母親と一緒に買い物へ行き
洋服をプレゼントしました

一緒に買いに行ったので
サプライズ感は全くなかったのですが
とても喜んでくれていたので良かったです


いつも改まって感謝の気持ちを伝えることがないので
今日は、日ごろの感謝を伝えてみました

とても照れ臭かったですが、
なんだか温かい気持ちになれました


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

黄砂やPM2.5


こんにちは。
ニチコン富士です


kahun-20160429.png


段々、花粉の飛散量も少なくなってきましたね

しかし、花粉の季節の次にやってくるのが黄砂PM2.5です

近年、黄砂やPM2.5による健康被害が深刻になっ ています

ニュースなどで、マスクをしているシーンをよく見か けますが、
黄砂やPM2.5は、目にも悪い影響を与えます。

黄砂やPM2.5 が原因で起こる目の病気が増加傾向にありますので、
花粉の季節 が終わっても注意が必要です

黄砂やPM2.5の影響による目の症状には、、、

花粉症の悪化
花粉と PM2.5 や黄砂が混ざることで、
アレルギー症状をより悪化させることがあります。

角膜炎
PM2.5 や黄砂などに含まれる強い酸性物質によって涙が酸化すると、
角膜に傷がついたり、炎症を引 き起こすことがあります。

アレルギー性結膜炎
黄砂やPM2.5に含まれる有害物質によって
アレルギー症状が現れることがあります。
目に入れば、アレルギー性の結膜炎を発症する原因となります。

ドライアイ
黄砂やPM2.5などによる大気汚染は、
ドライアイの原因になることがあるそうです。
有害物質による涙の酸化が起こると、
角膜に傷がつきやすいドライアイの症状が現れます。

などがあります。

目は、直接空気に触れているため、
アレルギー物質や大気汚染による
有害物質の影響を受けやすいです。

なので、目を守るアイテムとして
保護メガネなどを活用することも効果的です

ニチコン富士では、
アイケアグラスなどの保護メガネも販売しているので
是非、使ってみて下さい


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

八十八夜


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160429.png


今日は立春から数えて88日目なので
八十八夜ですね

なぜ立春から数えて八十八日目を
こう呼ぶようになったのか調べてみました

それは、農業に従事する人々が多かった昔の日本社会で、
ちょうどこの頃が種まきや田植えの準備、茶摘みなど
春の農作業を行う時期にあたっていたからだそうです。

八十八夜の数日後には二十四節気でいう「立夏」になることもあり、
昔の人びとはこの時期を「夏の準備を始める目安」ととらえていたとのこと。

また、「八」の字は「末広がり」の姿をしていることから、
幸運を呼ぶとされてきました。

その「八」の字が二つ重なった「八十八夜」は、
それだけに縁起のいい日と考えられているみたいですね

八十八夜に摘まれた新茶は、栄養価が高いとされていたので、
八十八夜に摘まれたお茶を飲むと
長生きができると昔から言い伝えられているそうです

八十八夜のお茶
せっかくなので飲んでみたいですよね


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2017.5.1


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160429.png


今日から5月がスタートしましたね

5月には、子供の日母の日など
イベントごとが盛りだくさん

皆さんにとって
楽しい1ヶ月になるといいですね


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

昭和の日


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160421.png


今日4月29日は 昭和の日 ですね

昭和の時代にあった出来事を忘れないようにと、
この日が決められたそうです。

今日から、ゴールデンウィークに入りますね

中には、今日から9連休なんて方も
いらっしゃるのではないでしょうか

ニチコン富士は、
ゴールデンウィークも通常通り営業しています
(定休日 水曜・金曜日)

皆さまのお越しをお待ちしております


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

雨女?晴れ女?


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160421.png

今日は、雨が降ったり止んだり天気がコロコロ変わりますね。

私は雨女なようで、雨が止んでいるタイミングで出かけても、
外に出た瞬間に雨が降ってきてしまうことが多いんです

ただ、今日は私が外に出たタイミングで雨が止み
戻って来たら雨が降ってきたので
遂に雨女ではなくなったのかもと一人ルンルン気分です

このまま雨女ではなく晴れ女になっていることを祈ります


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

2017.04.24


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160315.png


今日も、非常に多い量の花粉が飛んでいます。
外出時には万全の花粉防止対策をしてくださいね


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士
☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あっぱれ富士



こんにちは、ニチコン富士です

kahun-20160308.png


今日と明日は、第15回あっぱれ富士
富士市中央公園、富士市文化会館ロゼシアターにて開催中です!

会場では、大勢の踊り子さん達がよさこいを披露する他、
たくさんの出店もあり、グルメを楽しむことも出来るみたいです


HPで参加チームの紹介ページを見てみたのですが、
“ ちょんまげ ”というチームが名前も紹介文もインパクト大で、
すごく気になっています…

出店はちょっとした軽食やデザートから、
ガッツリ食べられるラーメン、焼きそば等があるみたいです。

私はれっどぱーるさんの紅ほっぺソフトが食べたいな…


迫力のある踊りが見られて、おいしいものを食べられる!
休日にでかけるにはもってこいですね


ニチコン富士へお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみて下さい~


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士


☆日記☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)