☆ニチコン富士通信☆

お得情報やお役立ち情報から、スタッフの日記など、楽しく明るくご紹介します!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ☆コンタクトレンズ☆
CATEGORY ≫ ☆コンタクトレンズ☆
       次ページ ≫

プラスビュー


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160421.png


今日は、ニチコンレンズをご紹介します

今日ご紹介するレンズはコチラ

プラスビュー


新聞や携帯電話、本の文字が読みづらい

遠くを見たあとで手元を見ると、ピントが合いにくい

老眼鏡には抵抗がある


そんな方にオススメの
遠近両用コンタクトレンズです


独自のデザインで、遠く・近く・その中間
とても自然に見ることが出来ます


201508161809070f3_201704091139504c2.gif



近くも見たいし遠くも見たい
そんな方はぜひ、プラスビューをお試しください

2週間無料お試しもできますので
お気軽にご相談くださいね


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士

EX-UVPAL☆


こんにちは。
ニチコン富士です

kahun-20160315.png


今日は、ニチコンレンズについて紹介していきます。
今日、ご紹介させていただくレンズは
EX-UV PALです

パソコンやスマホ等を日常的によく使う方

最近目が疲れるなぁと感じる方

本や新聞など、近くを見ることが多い方


そんな方にぴったりなのがこのレンズ


近くのものを見る時、人はピントを合わせようと
目の筋肉を使います。

この状態が続くと疲れ目の原因に…

EX-UVPALは、
そんな目の負担を緩和してくれるんです

日常生活のピント合わせが楽になります


秘密は、レンズのデザインにあります


image_20170319113354b0d.jpg


レンズの中心部から周辺部に向かって、
遠く用・中間用・近く用のゾーンがあります。

これで近くを見る時も楽~に見えるんです

EX-UVPALをお使いいただいている方からは

長時間パソコンに向かってても、疲れにくくなりました。

近くを見るのが楽になった。

などのお声をいただいています

疲れ目が気になる方、ぜひぜひ
EX-UVPAL、お試しください


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士

卒業旅行



こんにちは、ニチコン富士です

kahun-20160308.png

3月9日、今日は有名なあの卒業ソングの日
今年卒業される学生の皆さん、

残りの学校生活をめいっぱい楽しんでください


ところで、卒業と言えば卒業旅行、
お友達や大事な人との思い出作り…素敵ですね

旅行をする時におススメなのが、
1DAYタイプのコンタクトレンズ
1回きりの使い捨てレンズなので、
荷物になってしまうケア用品を持って行く必要もありません

もちろん、ニチコンでも取り扱いしています!
サークルレンズの取り扱いもございますので、
用途に合わせて、お買い求めください


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士


コンタクトレンズと水道水




こんにちは、ニチコン富士です


突然ですが、ちょっと真面目な話?をしたいと思います

皆さん、塩分濃度という言葉はご存知ですか
その名の通り、物に含まれる塩分の濃度を%で表したものなのですが…

水道水の塩分濃度は0%
血や涙の塩分濃度は0.9%
人がおいしいと感じる塩分濃度も0.9%

では、ソフトコンタクトレンズの塩分濃度は何%だと思いますか


………デレレレレレレレレ……ジャン


実は、涙や血液と同じ0.9%なんです

この0.9%の塩分濃度によって、
レンズが涙を吸収してもブヨブヨにならず
形を保って私たちの日常生活を手助けしてくれるのです


そして、0%の水道水
ソフトコンタクトレンズを水道水で洗っていけない理由の一つとして、
この塩分濃度が理由です。
塩分濃度が高いほど、水を吸い寄せる力が強いので、
0%の水は吸収され放題!あっという間にレンズがブヨブヨに変形してしまいます

変形したレンズを着けるのは、もちろん目の健康によろしくないのですが、
何より恐ろしいのが、水道水に混ざっている可能性がある、
アカントアメーバ…
これが目の中に入ったら大変
最悪失明してしまうこともありえるんです

ソフトもハードも、使い方を守って正しく使いましょう
代えのきかない目です、大事にしたいですよね…

******************************************************************
土・日も営業
富士市駅前コンタクトレンズの事ならニチコン富士
***********************************************************************

乾燥が気になる季節には…


こんにちは ニチコン富士です

12月になり、また一段と寒さが厳しい日が続きますね。
寒くなってくると、『乾燥』が気になりますよね

お肌も、髪の毛も乾燥してパサパサに...
そんな季節は、目の乾きも気になりませんか

今日は、そんな季節にピッタリの、ニチコン富士イチオシの
コンタクトレンズについて、ご紹介したいと思います

その名も、ニチコンEX-UV

exuv_image.jpg


ニチコンEX-UVは、黒目の形状に合わせて、丸みや大きさを
とっても細かく微調整できます

そのバリーエーションの数は、
約9万通り

目にピッタリ合ったコンタクトレンズだと、
涙の交換がスムーズに行えますので、
乾燥するこの季節でも、快適なつけ心地が続きます


また、酸素透過性も抜群なので、毎日忙しくて、
長い時間コンタクトレンズをする方にも大変お勧めです

スタッフも愛用しているので、自信を持ってオススメします

コンタクトレンズの寿命は、約3年
お財布に優しいのも良い所です。


2週間無料で試すこともできます
気になった方は、ニチコンへ


土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士

目力アップ♪




こんにちはニチコン富士です
kahun-20160327.png




あっという間に4月ですね~

入社してから
信じられないスピードで1年が経っていくので少し怖いです


今日から新年度新しい生活のスタートですね


出会いがたくさんある4月は
第一印象がとても大切ですよね


出会ってたったの6秒で
第一印象って決まってしまうみたいです


とにかく最初は見た目が重要ってことですね




そんな時にオススメしたいのがこちら


ディファイン モイスト
ディファインモイスト

レンズのふちに色が付いていて、
黒目を大きく見せることが出来るコンタクトレンズです




自然な感じで黒目が大きくなるので、
顔の印象を変えることが出来ます




私も実際に使っていますが、本っ当に自然です
でも確かに黒目が大きくなっているのがわかります





不自然でもいいからとにかく大きく見せたい!!
という方には物足りないかもしれませんが、
自然に大きく見せたい方にはオススメです


カラーバリエーションは3種類
すべてお試しできるのでぜひニチコン富士へお越しください







土日も営業
富士市 駅前 コンタクトレンズならニチコン富士

スタッフ菅沼の愛用品☆



こんにちはニチコン富士の菅沼です

kahun-20160304.png



今日は、僕が3年間使用しているコンタクトレンズを紹介します

僕がコンタクトレンズを選ぶ上で重視したのは、
疲れにくいかどうか、ということです。
以前に比べて、目の疲れが出るようになったので、
なるべく目の疲れを減らせるレンズがいいなぁと、
思っていました。

疲れ目に悩む僕が選んだレンズは、
ニチコン EX-UVパルです。

EX-UVパルは、遠くの見え方は今のままで、
近くを見るときの目の負担を緩和する、コンタクトレンズです。
・パソコンやスマホを多く使う
・本や新聞など近くを見ることが多い
・疲れを感じやすい
こんな方にオススメです。

このコンタクトレンズに替えてからは、
長時間パソコンに向かってても、
疲れにくくなりました。

毎日快適に使っていますヾ(o´∀`o)ノ

2枚セットで、¥40,100で販売しています。
気になる方は、お気軽にご相談ください



土日も元気に営業中

富士市
 駅前 コンタクト レンズは ニチコン富士

スタッフ中川の愛用品♡

こんにちは
ニチコン富士のナカガワです(^-^)/

今日は、私が10年ほど愛用しているコンタクトレンズを紹介します


私は小さいころから、目が悪くて、小学校3年生から、
かな~り分厚いメガネをかけてました
小学生からバスケをやっていたのですが、
危ないし見えにくいし、そりゃもう不便でしたね~


そして、初めてコンタクトレンズを作るにあたり、
目の色々な検査してもらったのですが、
私の目は、かなり近視が強いだけでなく、
乱視も強いという、なかなか視力が出にくい目ということが判明しました


通常の近視用のコンタクトだと、付け心地が悪くて視力もあんまりよく出ない

そんな私のややこしい目にピッタリ合ったのは、

ニチコンEX-UVトーリック
という、乱視が強い方のための特別なコンタクトレンズです

exuvtrc-leaflet.jpg 
このEX-UVトーリックは、色々なタイプの乱視に合います

装着してみて、通常の近視用のコンタクトレンズと違いを実感したのは、


第一に付け心地

長時間使用していても、まったく違和感がないです
毎日、パソコンやスマホも良く使いますが、まったく問題なしです


第二にクリアな見え方です

乱視の方は、よ~くわかると思うんですが、乱視の目って、
線がダブって見えたり光がにじんで見えたりしますよね

私もソフトコンタクトレンズや普通の近視用のコンタクトレンズでは、
装着直後はよくても、時間がたつと、どんどん見え方が悪くなってしまいました

このレンズなら、1日の終わりまで、
安定して
くっきり鮮明に見えます



乱視のようにダブって見えたり、ブレて見えたり、くっきり鮮明に見えなかったり、
そんなお悩みは、ぜひ私にご相談ください

exuvtrc-image.jpg





土日も元気に営業中

富士市
 駅前 コンタクト レンズは ニチコン富士


レンズケースの洗浄も必要です

みなさんこんにちは
ニチコン富士です

突然ですが、
コンタクトレンズをお使いの方、毎日レンズの洗浄してますか

もちろんしてますよね!
コンタクトレンズの洗浄をしていない方は、ほとんどいらっしゃらないと思います。

では、
レンズケースの洗浄は毎日してますか

実はコンタクトレンズだけでなく、
レンズケース毎日キレイにする必要があるんです

レンズを取りだした後のケースには、汚れや菌が残っている状態です。
このまま放置してしまうと、ケースにこびりついてしまいます。
コンタクトレンズを保管しているケースが汚れていたら、
せっかくキレイになったレンズも、また汚れてしまいますよね

レンズケースは、ハード用ソフト用どちらも水道水で洗うことが出来るので、
しっかりすすぎ洗いを行い、乾いたところで保管しておいてください

土日も営業
富士市 コンタクトレンズのことならニチコン富士

こすり洗い、してますか?

みなさんこんにちは
ニチコン富士です

正月の暖かい気候はどこへやら、
冬らしい寒い日が続きますね
朝や夜の冷たい空気が身に沁みます

さて、こんな寒い日が続くと、ついつい手を抜きたくなるのが、
水を使った仕事。冷たい水には出来る限り、触りたくないですもんね。

ハードコンタクトレンズを扱う場合だと、
レンズをすすぐ時やケースを洗う時に水道水を使ったりしますが、
水が冷たくて億劫になってしまい、こすり洗いそのものをしなくなったりするのでは
ないでしょうか?

ちょっと待ってください!
こすり洗いをやめて、つけおき洗浄のみにしてしまうと、
レンズの汚れが落ちにくくなります!

汚れたレンズを使うと、目に傷が出来やすくなるだけだなく、
レンズが曇って見にくくなる事があります。
レンズをキレイに長持ちさせるために、
レンズを使った日は、夜外した後にこすり洗いをしてくださいね。

ちなみに、人肌程度のぬるま湯でしたら、
ハードコンタクトレンズをすすぐことが出来ますよー
よかったら、冷たい水ではなく
ぬるま湯をすすぎに使ってみて下さい

土日も営業
富士市 コンタクトレンズのことならニチコン富士