☆ニチコン富士通信☆

お得情報やお役立ち情報から、スタッフの日記など、楽しく明るくご紹介します!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

◆コンセプトワンステップ◆

こんにちは񤭥ϡ

今日は、スタッフおすすめのケア用品をご紹介しますǭ񤭥ϡ

『コンセプトワンステップ』

コンセプト.jpg

コンセプトワンステップは、過酸化水素のチカラでしっかり消毒し、

リフレッシュしてくれる、ソフトレンズ用のケア用品です

コンセプトワンステップの5つの特徴

1.しっかり消毒して、レンズの透明感アップ☆

2.うるおい処方。快適な装用感が続きます。

3.ワンステップだけのシンプルケア☆(消毒液と中和剤を一緒に専用ケースに入れるだけ☆)

4.防腐剤フリー☆瞳に安心♪

5.シリコーン素材のソフトレンズにも使用できます☆

 

消毒力と簡便性の2つを満たすなんて嬉しすぎるܤϡ񤭥ϡ

しかも֥ϡ

お値段もとってもお財布に優しいんです餭

なんと、写真の通り、トリプルパックもあるので、レンズと一緒に購入すれば、

きっちり3カ月分なので、途中で無くなっても買いに行く手間が省けます񤭥ϡ

トリプルパックってありそうであまりなかったですよね

これは便利֥ϡ

とってもおすすめなので、気になった方はお気軽にスタッフまで񤭥ϡ




◆キルフェボン◆

こんにちは񤭥ϡ

昨日は、お休みだったので、静岡市にある、

キルフェボンというケーキ屋さんに行ってきました񤭥ϡ

季節のフルーツのタルトがメインのケーキ屋さん

私は、夏に出る桃のタルトが大好きです

桃と生クリームとカスタードっていう素敵な組み合わせ񤭥ϡ

今は、残念ながら販売していませんܤまた来年まで待たなきゃです

でも񤭥ϡ昨日は昨日で、秋限定のショートケーキを食べました񤭥ϡ

2010092214380000.jpg

フルーツとクリームチーズのショートケーキ񤭥ϡ

ショートケーキとチーズケーキが合体したような夢のようなケーキ֥ϡ

イチゴジャムも入ってておいし~񤭥ϡ

ペロリと食べちゃいました񤭥ϡ

甘いものを食べると癒されます餭

いつか、キルフェボンの季節のフルーツのタルトをホール買いしたいなぁ֥ϡ



◆パワーパフガールズ◆

こんにちは񤭥ϡ

最近私がハマっているDVDの紹介をしたいと思いますǭ餭

『パワーパフガールズ』

っていう海外のアニメです񤭥ϡ 

何年か前に流行っていましたが、今更ながらハマっていますϡ

かわいい女の子3人組が町の平和を守り、悪と戦うお話なんですけど、

結構めちゃめちゃで終わりよければすべて良しみたいな

ストーリーがとても面白いです񤭥ϡ

お砂糖とスパイスと素敵な物いっぱいとケミカルXを混ぜたら

この3人が生まれたという設定もカワイイです񤭥ϡ

絵もとっても可愛いんです񤭥ϡ

大人でも楽しめるアニメなので是非観てみてください֥ϡ

 



◆クイズ◆

こんにちは

今日は、目に関するクイズを出しちゃいます

 

まず1問目!じゃじゃん

問題񤭥ϡ私達は1時間に何回まばたきをするでしょうか?

1☆ 600回

2☆ 1200回

3☆ 2400回

さぁどれでしょう

 

ちっちっちっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は2番でした

1時間に1200回もまばたきしてるんですねӤä

1分間に約20回まばたきしてるんですよ~

目の表面が乾かないように潤わせていて、まばたきの回数が減ってしまうと

目が乾燥してドライアイの原因に…

まばたきってすごく重要なんですね

 

 

また近いうちに、ありによる目のクイズ第2段があるかもしれません餭

お楽しみに

 



◆オレンジ◆

こんにちは񤭥ϡ

今日、ニチコン富士のディスプレイを秋バージョンにしました

店内は一足早く秋一色です

もみじをたくさん使っているのでオレンジ色でいっぱいです֥ϡ

秋ディスプレイ2.jpg

落ち葉に座るスティッチ֥ϡ

秋ディスプレイ3.jpg

受付のショーケース֥ϡ

お気に入りはぶどうですǭ񤭥ϡ

触り心地もプニプニしてます֥ϡ

ありはもちろん食欲の秋です֥ϡ

ぶどう見てたら食べたくなってしまいましたܤ

秋一色のニチコン富士をぜひのぞきに来てください



◆海◆

こんにちは񤭥ϡ

昨日、お休みだったので、今年初の海に行ってきました餭

10時から行く予定で、朝起きたら天気予報で

雨時々曇りの予報が…å

一緒に行く友人に電話したら

「とりあえず行ってみようҤ褳

と言ってくれたので、車で迎えに来てもらって

牧之原市の静波海水浴場へ向かいました

最初は雨降ってましたが、焼津にあるトンネルを抜けると…

快晴!?

さっきまで雨降ってたのにۤ

雨はすっかり止み、気分上がってそのまま静波へ

静波に着いた時にはもう雲ひとつない青空でした

実は私、楽しみな行事な時に雨が降った事ありませんää

この日はどうしても降らないでほしいܤ

って思うと、雨の予報でも大体晴れます(もしくは曇り)

晴女かも…餭

思いっきり海で遊び、泳ぎ、海の家で食べ、充実した1日でしたޥ񤭥ϡ

海いいですね֥ϡ夏って感じです񤭥ϡ

楽しかったです񤭥ϡ



◆日本平花火◆

書くのが遅くなってしまいましたが…

この前行われた、日本平花火大会に行ってきました񤭥ϡ

今年初浴衣です

ちゃんと自分で着れましたよ礭񤭥ϡ

シート持って行って、良い場所で見れました񤭥ϡ

日本平花火.jpg

ピンクの花火񤭥ϡ

日本平花火2.jpg

とっても綺麗でした񤭥ϡ

花火を見ると夏が始まった感じがします 

 

来年も行きたいと思います񤭥ϡ

 

 



◆安倍川花火大会◆

ޥこんにちは񤭥ϡ

7月24日に開催された安倍川花火大会には皆さん行かれましたか?ޥ

静岡市在住のありは、毎年行ってますå餭

会場の近くに、祖母が経営する居酒屋があるので、毎年従妹と集まります

従妹の男の子が今年結婚していた事を初めて知ってびっくりしましたӤä

赤ちゃんも生まれていて、更にびっくりӤä

新婚ホヤホヤの奥さんと生まれたばかりの可愛い我が子にデレデレの

従妹がとっても幸せそうでした

でも、私が従妹8人の中で1番年上なので1番に結婚すると思ったのに…狼

複雑です㤭Ф

 でも、従妹の幸せそうな笑顔を見てありも幸せな気分になりました񤭥ϡ

花火も綺麗でしたし餭来年も安倍川花火行きたいです



◆経過報告◆

こんにちは

毎日暑いですね夏本番って感じですね

夏は、花火大会やプール、海など楽しい行事がたくさんで楽しみです餭

もう私は、結構予定立てましたä١񤭥ϡ

前に話していたダイエットですが、何とか水着が着れそうな位成功しました礭餭

まだまだ、海に行く日まで日数があるのでもう少し頑張りたいと思いますޥ

最近、今更ですが、ビリーズブートキャンプやってますä١

結構キツくて、終わった後は、汗びっしょりなので効果あるかもしれません餭

続けてみたいと思いますå



◆夏ディスプレイ◆

こんにちはޥϡ

最近、暑くなってきました

いよいよ夏本番ですね

昨日は七夕でしたね

私はずっと織姫と彦星は恋人だと思っていたのですが…

本当は夫婦だそうですねӤä

この間初めて知りました

皆さんはどんなお願い事しましたか?

皆さんのお願いが叶いますように񤭥ϡ

話が変りますが餭

ニチコン富士のディスプレイも夏らしくチェンジしました餭

じゃん

夏ディスプレイ4.jpg

こちらは、あり作の受付のケア用品のディスプレイです餭

水槽をイメージしてみました񤭥ϡ

この前、お客様に「綺麗だね」とお褒めの言葉を頂きましたӤä

とっても嬉しいです񤭥ϡありがとうございます񤭥ϡ

そして餭こちらも夏らしくひまわりで

夏ディスプレイ3.jpg

こちらは、かみむぅ作の入口のケア用品ディスプレイです

ひまわりって見ているだけで元気出ます

ぜひ夏バージョンのディスプレイ見に来てくださいね񤭥ϡ